ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです

本文の始まりです

ラピュタの道

2016/4/7

 

毎年、現場に追われ、慌ただしい年度末も無事に乗りきることができました。

そこで、3年ぶりにバイクの車検を取得し、春の陽気に誘われて、先週末に九重・阿蘇路を疾走して来ました。

当日は曇り時々晴れで、寒くも暑くもない絶好のツーリング日和。湯布院まで 大分道を走り、やまなみハイウェイを飯田高原・長者原へ。 春休みとGWのはざまのおかげで、交通量も少なく快適でした。

バイク乗りの聖地?大観峰にも立ち寄りました。二輪デビューした頃は月に3~4回は訪れていた懐かしい場所です。

そして最近人気のスポット『ラピュタの道』へ。午後の到着でもあり、残念ながら雲海は見れませんが・・・。

さすがに人気の観光地。次から次に人が訪れていました。肝心の景色の方は、2月末から3月中旬にかけて行われた、阿蘇の風物詩でもある野焼きの後で、黒々として殺風景ですが、これから夏に向けて新緑に被われていくことでしょう。 因みに1年半前の秋に訪れた時はこんな感じ(⇓)でした。

3年ぶりのツーリングで、リハビリを兼ねて軽く走るつもりが、帰宅すると走行距離は400㎞弱を示していました。

 

※ この度の熊本・大分地震により被災された皆様並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます

 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます

 

 

技術監理部  森下

ENTRY