ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです

本文の始まりです

趣味と仕事

2013/10/4

 

お彼岸も過ぎて、日中は少し暑く感じる日もあるけれど、朝晩はめっきり涼しくなって、かなり過ごしやすくなりました。

ついこの間まで暑い々と言っていたのが嘘みたいですね。

庭のハナミズキの葉にも紅葉が始まり、今から秋本番です。

 

 

10月になり、私が待ちに待ったJR九州豪華寝台クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」が15日より営業運転を始めます。

1クルーズ7車両編成の定員30名で3泊4日、1泊2日の2コースがあり、週一回、阿蘇・由布院・霧島・長崎と、九州全域を

周遊するもので、新聞、テレビ等で毎日のように報道されています。

 

 

営業運転に先立って、連日、試運転が行われていますが、写真は先日、海外メディアを招待して、本番同様の試運転が

行われた時のものです。

鉄道趣味人(撮り鉄)としては、九州から寝台ブルートレインがなくなり、ずっと寂しい思いをしていたのですが、

秋からは「ななつ星」を追いかけて、九州各地に出没することになりそうです。

 

 

年々、建築設計事務所に求められるものも多義に渡り、日々、勉強しなければクライアントの要求に応えていくことは

出来なくなっています。

大学時代より続けてきたこの趣味も、およそ40年近くにもなりますが、この環境の中で趣味の時間をつくるのは、

なかなか難しくなってきましたが、全てを忘れて打ち込むことのできるものがあることで建築設計というハードな仕事も

続けてこれたような気もしています。

 

設計部 多田

ENTRY