ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです

本文の始まりです

秋のお彼岸

2012/9/17

秋のお彼岸を迎え、朝夕共に随分と過ごしやすい季節となりました。酷暑、大型台風の襲来、豪雨、落雷などによる多くの被害が九州にも発生した今年の夏でしたが、日々の暮らしのなかにも、常に地球環境の変調を感じることとなりました。被害に遭われました方々に、心よりお見舞い申しあげます。

 

建築の設計業務を通じて、安全・安心な建物づくりを心掛けていくと共に、地球の環境負荷を減らしていくための努力・・我々が実践していかなければならない事柄について、自然界から発信されるメッセージを真摯に受け止めてまいりたいと思います。

 

(うきは市田篭地区つづら棚田と北部九州豪雨被害)

9月30日は中秋の名月です。読書の秋にちょっとあかりを暗くして、環境の本など手に取ってみたいと思っています。