ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです

本文の始まりです

今年も早いもので12月になってしまいました。 2019年は平成31年で始まり、5月には令和に改元されるという歴史的にも記憶に残る年でありました。事象的にも記憶に残る出来事が数多くあったような気がしま…

続きを読む

先週、2階陸屋根部分までのコンクリート打設が終わりました。 向かいの団地と比較すると、保育園の階高が高いことがわかります。   来週は、勾配屋根のコンクリート打設で上棟となります。…

続きを読む

千代町共同住宅の現場状況をお伝えします。 現場は外装周りの検査が完了し、足場の解体が進んでいます。     内装は、エントランス・1階周りの工事中となっています。 &…

続きを読む

匠建築研究所は、情熱ある豊かな感性をお持ちの方を求めています 意匠設計の経験のある方、建築士の資格をお持ちの方、新卒の方、 夢や希望をお持ちの方歓迎します 詳細は、総務部 小野までお問い合わせく…

続きを読む

10/18に千代共同住宅が上棟致しました。   令和2年初旬に引き渡し予定となっています。   この後、年末に向けて仕上げ工事を行っていく予定です。   &…

続きを読む

この度の台風19号により、 被害を受けられた多くの皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 また、被害地域におきまして、救援活動に尽力されている方々に 深く敬意を表しますとともに、 皆さまの安全と…

続きを読む

先日、麻生建築デザイン専門学校にて行われた、「GRAPHISOFT USERFEST」の報告会に参加して来ました。   参加された方を含め、30名程集まり、グループで「今日から使える便利…

続きを読む

福岡市博多区での現場状況をお伝えします。 鉄筋コンクリート造、13階建の共同住宅の設計・監理です。   現場は先日、3階のコンクリート打設が行われました。   台風や…

続きを読む

4月に海外研修制度でイタリアに行ってきました。 旅行期間の前後2日は移動、実質イタリアにいたのは4日間で ミラノサローネの視察をメインにイタリアの街や建築物、 デザインなどたくさんのものをみてき…

続きを読む

梅雨も続いておりますが、博多の街は山笠一色となっています。 7月10日より山が動き出し、弊社で監理している現場にもやってまいりました。 今年の一番山の千代流です。  表標題は 【忠勇無双慶雲輝】…

続きを読む

ENTRY