ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです

本文の始まりです

先日、麻生建築デザイン専門学校にて行われた、3次元CADであるArchiCAD(アーキキャド)の勉強会に参加して来ました。   ArchiCADを実際に使っているユーザーが30~40名程…

続きを読む

福岡市博多区千代での現場状況をお伝えします。 鉄筋コンクリート造、12階建ての共同住宅の設計・監理です。     試験掘・試験杭時には、1mごとに土質を採取し、ボーリング時…

続きを読む

平成30年も終わり、1月も気づけばもう下旬。 世間では昨年からなにかと平成最後の・・・といったような言葉が、あらゆるメディアや行事で使われているのを見聞きしますね。 平成生まれの私としては、なんだ…

続きを読む

明けましておめでとうございます 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠に有難うございました。 本年もどうぞよろしくお願いします。     さて、昨年末に、毎年恒例のスタッフによる…

続きを読む

我が社では二年に一度社内研修があり、11月に京都へ行って参りました。中途入社させて頂いた私にとっては始めての研修会でした。 1日目は、社員全員で京都ならではの観光地めぐり、2日目の夕食を除き3日目の…

続きを読む

  昨年より設計・監理をしておりました【パン工房】の工事が完了しました。 宮若市の障害者支援施設内にあるパン工房です。       &n…

続きを読む

21世紀の刻、めざましい科学の発展と技術の進歩が、私たちの生活をより豊かで便利なものへと導いてくれました。 IT革命に代表される情報技術の進歩は、国境を超越した自由闊達なソーシャルネットワークを構築…

続きを読む

福岡市営住宅の耐震改修工事の現場では、PC(プレキャストコンクリート)の補強フレームを取り付ける部分の、既存手摺の撤去が行われています。   撤去には、作業中の粉塵や騒音、振動を抑制する…

続きを読む

福岡県宗像市にある平等寺保育園の増築、および既存園舎の改修工事です。   既存園舎の横のスペースにエキスパンションジョイントによって園舎を増築、また、既存園舎の内部改修まで同時に行う計画…

続きを読む

5月末より工事が行われている【上野精機㈱新工場棟増築工事】の現場進捗状況をお伝えします。   △縄張検査   △試験掘り   △PHC杭検収 &…

続きを読む

ENTRY