ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです

本文の始まりです

  • HOME > 
  • NEWS > 
  • 今年を振り返って

今年を振り返って

2017/12/8

今年も早いもので師走となりました。

歳を重ねるごとに時の過ぎ行くのが加速度的に速くなる気がします。

その分、最近の事が記憶に少なくなっているのでしょう。

 

雷山千如寺大悲王院の紅葉+

△雷山千如寺大悲王院の紅葉

 

今年の干支は酉年でした。酉年というのは商売繁盛に繋がる景気の良い年だそうですが、一方では政変や災害が起こる年でもあるそうです。

米国の好景気から円安となり、年初から一年を通して株価は高値で推移しています。

ただマスコミでも報道されているように、我々庶民にはその好景気感が感じられないのが本音でしょうか。

 

 

政変といえば、米国のトランプ大統領の就任や日本の国会の解散総選挙がありました。

災害は朝倉の豪雨災害でしょうか。

不幸にも災害に合われた方が数多くいらっしゃいます。私の知人もそうですが、改めてお見舞い申し上げます。

 

個人的に一年を振り返ると、3月に母の米寿の祝いを祝えた事が最大の喜びでしたし、ソフトバンクホークスが優勝したことも嬉しかったです。

 

DSC_0373+

△ソフトバンクホークス優勝パレード

 

 

 

しかし、8月に40年来の友人が亡くなったことが最も悲しいことでした。ご冥福をお祈りします。

 

仕事上では、日々の作業に追われる毎日で、今後の社会情勢に対応できる体制づくりを行うことが課題となっています。

来年2018年は戌年です。守りの年でもあり、スタートの年でもあるそうです。

アフターフォローやリスクヘイジをすることで、お客様の信頼を得て、新たな仕事にも挑戦したいものです。

 

設計部 松島

ENTRY